ロート製薬株式会社とゴールドパートナー契約を締結2024/Sep/01
公益財団法人日本セーリング連盟は、ロート製薬株式会社(代表取締役社長 杉本雅史、以下ロート製薬)との間で、ゴールドパートナー契約を締結しました。
この契約は、ロート製薬がゴールドパートナーとして当連盟の活動を資金面で支援するとともに、当連盟とロート製薬がセーリングスポーツの普及・発展に向けた事業面で共創的な活動を推進することにより、当連盟の諸目的を達成していくための契約となります。
当連盟はこれまでも多くの企業様から様々な形でご支援をいただき、また当連盟が主催、公認する大会への協賛などを募ってきておりますが、今般、新たに当連盟の組織強化と事業拡大をめざして体系的な協賛プログラムを立ち上げました。今回のロート製薬とのゴールドパートナー契約は、この新たな協賛プログラムにおけるゴールドパートナー契約締結第一号となります。
現在、当連盟が推進する「世界で活躍し、セーリングをリードする選手の育(HOPE育成プログラム)」「インクルーシブスポーツであるパラセーリングの普及」「今後急速な発展が期待されるeSportsとしてのセーリング(eSailing)の普及」「『残したいのはきれいな海』をスローガンに海洋環境を守る」活動に対して、ロート製薬の掲げるロートグループ総合経営ビジョン2030「Connect for Well-being」※の方向性が合致し、今回の契約締結に至りました。
様々な場面でのセーリング普及発展活動を通じて、スポーツとしてだけでなく、社会に対して価値を創造し、ロート製薬とともに発信して参ります。
当連盟は、上記の活動を通じて、ロート製薬並びに他のパート-ナー企業、スポンサー企業、サプライヤー企業と当連盟の掲げる理念の実現を図っていきます。
※ロートグループ総合経営ビジョン2030「Connect for Well-being」
→https://www.rohto.co.jp/company/vision/