International Committee
国際委員会

国際委員会ではISAFならびにORCの最新のニュース、各国のニュースなどを掲載していきたいと思います。勿論サブジェクトによってはJSAF各担当委員会ときょうごうする場合もありますので、その場合は英文のみの掲載となりますし、国際委員会独自の解説を加える場合もあります。 情報元としてISAF、ORC又は各国のレップから送られてくるものもあり、又はホームページから抜粋するものもありますので、出来る限りその情報源について注釈を付けるつもりです。
ご意見など気軽に寄せてください。
又皆さんの、関心の高い内容については翻訳もしくは解説文を載せたいと思いますので、ご連絡ください。

topics
  • 国際委員会

    国際セーリング連盟(World Sailing)・アジアセーリング連盟(ASAF)、また外洋系ではRORC(IRC)、ORCなどの国際的な組織へ役員・委員を派遣してその運営・活動に貢献するとともにセーリングに関する情報の収集や提供を国際的におこなっています。 選手の皆さんとは直接関係ないと思われるようですが、ルール変更やレース運営、またオリンピックに関する情報を始め、外洋艇の安全基準やレーティングシステムなどの最新情報をアップデートしていけるのはWorld Sailingなどの国際組織と太いパイプを築いているからです。 海外に対する日本の窓口ですので、日本人として誇りを常に心に持ちながら、さまざまな国と友好関係を築き、円滑な協力関係がとれるように活動をしています。

    委員長
    堀川 郁子



    副委員長:望月宣武、中山遼平
    外洋小委員会委員長:船澤泰隆
    委員:植松眞、大谷たかを、小林昇、清水昭、鈴木一行、齋藤愛子、永井真美、田中正昭、
    今津浩平、宮野幹弘、萩原ゆき、服部好彦、
    増田開、鈴木祥子、大垣俊朗、李東潤、
    岡田彰、小島邦裕

  • 月別アーカイブ