第7回ワールド・ユニバーシティ・マッチレーシング・チャンピオンシップ(6月29日~7月5日、LAGO DI LEDRO、北イタリア)に参加した日本チーム(月光ボーイズ)が4位になりました。
19チームが参加し、J22を使って行われる本レース。予選を8勝1敗のトップで通過した月光ボーイズは、クォーターファイナル(準々決勝)でGBRに2勝1敗で勝ち、ベスト4(準決勝)に進出しました。
7月4日に行われた準決勝戦でアメリカチームと対戦したものの、0勝2敗で負け、3位決定戦に進出。
7月5日の3位決定戦ではフランスチームと対戦しましたが、0勝2敗で敗退し、最終結果は4位となりました。
以下は現地からのレポートです。
『大会最終日となる本日(土曜)、10ノット前後の風が吹く中、オープンクラス、女子クラスのファイナルとペティット・ファイナル(3位決定戦)が行われました。我々、月光ボーイズは昨日の敗戦から切り替えて臨んだつもりでしたが、フランスチーム相手に2連敗してしまい、4位が確定しました。キビシィー
優勝はファイナルでAUSギルモアを2連勝で破ったUSAのスノーです! 見事だったなぁ。彼らを見ていると自分達に足りないものが多過ぎて困惑しますが、ひとつずつ解決していくしかないので、また次の目標に向けて頑張りたいと思います。』
大会サイト http://wuc2014.avll.it/
遠征の詳細は月光ブログに掲載されいます。http://gekkoj24.exblog.jp/