トウキョウズカップ2016 ヨットフェスティバル2016/Aug/06

DSC_0421トウキョウズカップ2016 ヨットフェスティバルは今年で25周年を迎えることができました。

「伊豆大島でトウキョウズカップを楽しもう― 海と日本 プロジェクト ―」がいよいよ8月6日に開催されます。
今年は、海を味わい海に親しんでもらいたいという「海プロ」を掲げています。

運営側としては、楽しく島で過ごし島民の方々と交流をし、素敵な想い出をたくさん作っていただきたいと願いながら企画をして来ました。今年の予定は下記のとおりです。

Aコースは、7日に波浮港沖からスタートし、小網代湾でフイニッシュ。
Bコースは、6日に岡田港の岸壁からスタートし、波浮港の燈台がフイニッシュ。
AコースとBコースの両方に参加することもできるんですよ。

島の方々にも、ヨットに触れる機会を提供し海を広く親しんでもらいたいと思い、体験セーリング、手作りベニアボートレース、絵画コンテスト等を波浮の港内で開催します。

大人も子どももみんなが集い、笑い、声を出して楽しめるイベントになっています。今年のトウキョウズカップは盛り上がりますよ~。(レポートと写真/前田多満枝)

大会サイト
http://yacht.main.jp/tcup/

DSC_0436

DSC_0416