JSAFからのお知らせ / News from JSAF

JSAFからのお知らせ / News from JSAF

検索

伊豆諸島災害支援キャンペーン
2000/8/11


●海を愛する者たちの 伊豆諸島災害支援キャンペーンにご協力をお願いいたします

いま伊豆諸島北部の島々では、噴火や地震により大きな災害が起きております。
道路はひび割れ、家が傾き、避難されている方、犠牲者も出ています。
子どもたちの学校も崩壊のため閉鎖されております。

ところで、私たち海を愛し自然を愛する者は、長い間これらの島々にあこがれ、魅せられ、幾度なく島を訪れて、島の方々との交流を図ってきました。
島に島民の方々が生活してこそ港湾整備がなされ、港や灯台が確保されています。

いま、島々の被害状況を見聞きして、どうしたらいいのだろう、何か出来ないのだろうかと心を痛めておられる方も大勢いらっしゃることと思います。

良心ある者が結集して、いま出来ることから始めようではありませんか。毎日のニュースを他人事と聞き流し「大変だな」で終わらせてしまうのではなく、この機会に、いつの間にか忘れかけていた海を愛する者たちの良心を伝えようではありませんか。

つきましては、島の被災者のかたがたに、義援金をお届けしたいと思いますので、是非ともご協力下さいますようお願い申し上げます。

 銀行振込  名義 :伊豆諸島災害基金 第一勧業銀行 赤坂支店 普 1836525 

 郵便振替  加入者名:伊豆諸島災害基金 口座番号:00190−9−100208

義援金は東京都島嶼町村会(昭和22年に結成、伊豆9島小笠原から大島までの町村長により組織、振興,開発,発展を目的としている)を通して被災者のかたがたに届けられます。

●海を愛する者たちの伊豆諸島災害支援キャンペーン・ホームページ
 http:// www11.u-page.so-net.ne.jp/ wa2/ higuchi/

[WebNote Clip]