● JSAFからのお知らせ / News from JSAF 

指導者の皆さん あなたのコーチングをより充実しましょう!

(C級コーチ講習会受講生の募集中)

平成16年4月13日
指導者委員会
競技力向上委員会
 今年の夏はアテネオリンピックが開催されます。
日本の選手がどこまで頑張ってくれるか楽しみですね。
 いま日本セーリング連盟では世界に通じる選手の育成を図っています。
そのための指導者育成も同時に行っていますが、その一貫で公認コーチ講習会を企画しております。
 昨年度はB級コーチの講習会を開催しました。専門的な指導技術を科学的に学んでいただくこととし、オリンピックコーチ陣や各JSAF委員会の専門家、併せて海外からも有名コーチを招聘して講習会を開催いたしました。
本年度行うC級コーチ講習会でも同じくご期待に沿えるような講師をそろえ、コーチングの技術を高めていただくよう企画することとしておりますので、 この機会を逃さず多くのご参加をお待ちしております。(もうすぐ締切りです)
詳しくは下記にお問い合わせください。
指導者委員会、競技力向上委員会 指導者グループ  斉藤威
  電話090-2528-3873 メール ta-saito@k8.dion.ne.jp
日本セーリング連盟 事務局 石津 基行
  電話03-3481-2357 メール ishizu@jsaf.or.jp
3月に葉山で行われたB級コーチ講習会
海上での指導
レーザ集団のセーリング実技指導
デーブ・ペリー氏(米)によるコーチ
通訳は大谷さん
クリックしてください。大きくなります。 クリックしてください。大きくなります。