Safety and Telecommunication Committee
安全通信委員会

安全・通信委員会公示
JSAF特別規定(JSAF-SRと通称する)の2003-2004版の公示に関して

 

                       平成15年3月31日
JSAF安全・通信委員会

 

首記のことに関しまして14年度末に完了せず皆様に多大のご迷惑をおかけいたしております。深くお詫び申し上げます。

当該版の変更部分の内容確認は委員会として既に完了いたしておりますが、全体の逐条見直し作業に手間取り3月31日に間に合いませんでした。

新しいJSAF-SRの全文は4月中に全文本ホームページ上で公開いたします。

SRのカテゴリー登録作業に関しましては、当面、旧版条文及びスタンダードチェックシート(HP上で2003年としてありますが内容は2001-2002版です)でおこなってください。

JSAF全体としては2003-2004版公示と同時に施行日時を公示いたします。

登録事例の多いカテゴリー4に関しては新旧殆ど影響ありませんが、カテゴリー3を登録される場合はマリンコンパスなど多少の影響が出ます。(新カテゴリー3ではマリンコンパスがスペアーに主コンパスと同程度のものが1基必要になるなど) 原則として5月から新版の施行と致しますので、昨年登録のカテゴリーはそれまで有効と致します。

既に公示済みのレースの扱いに関しては夫々のレース委員会ごとに決定ください。

年間シリーズレースに関しても同様です。

登録費用は昨年と変わらず1艇1000円とし本部に加盟団体がまとめて納入ください。

年度中にカテゴリー変更の場合は1艇5000円です。これは加盟団体手数料です。

15年度から登録リストは安全HP上で公開の予定です。登録方法も新版公示と前後して公示いたします。 

以 上