□2007年 第10回相模湾ヨットフェスティバルレース
2007年 8月29日

ORCクラブの成績算出に関するお詫びと訂正について

第10回相模湾ヨットフェスティバルレース
参加艇各位
平素より、JSAF加盟団体外洋三崎の活動にご参加およびご協力を賜り誠にありがとうございます。
また、この度は「第10回相模湾ヨットフェスティバルレース」にご参加頂き重ねてお礼申し上げます。

掲題の件、8月26日に表彰式を終了致しましたが、ORCクラブの成績算出において、不手際があり、
コース距離の入力に間違いがあることが判明致しました。 誠に申し訳ございません。

1. ORCクラブ成績算出の不手際
  (1) 不手際の状況
レース距離に昨年のデータが残っており、これを変更しないまま成績を算出しました。
そのため、距離の違いが起こり算出成績に間違いが起こりました。

去年のCourse Length(コース距離) : 12.4マイル
今年のCourse Length(コース距離) : 10.2マイル

  (2) 成績表の訂正
ORC-Club クラス別
ORC-Club 総合成績
2. 順位の変更について
訂正版の成績表に基づき、順位を変更させて頂きます。
尚、該当艇につきましては、改めて実行委員会よりご連絡の上、対応についてご案内申し上げます。
3. 原因と再発防止について
本不手際の原因はレースデータ(コースの距離)のチェックが緩慢であったことによります。
今後につきましては、チェックリストを作成し、レース委員会以外の大会役員によるチェック体制を 確立して、再発防止に努めてまいります。
この度は、ORCクラブ部門に参加のみなさま、および全参加艇のみなさまには多大なご迷惑をお掛け致しましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます。また、2008年度はこの様な不手際を起さぬ様に一層の努力をする所存でございますので、何卒ご理解を賜り、今年に増してご参加下さる様お願い申し上げます。
 
大会会長 川久保史朗
実行委員長 中里英一
レース委員長 林 伸樹

[ 印刷 ]
[ 戻る ]
[Home]