□第5回相模湾ヨットフェスティバルレポート

第5回相模湾ヨットフェスティバルレポート

毎年夏の終わりを告げる相模湾ヨットフェスティバルも今回で5回を迎え、益々参加艇も増え盛り上がりをみせたレースとなりました。


心配していた台風も前の週には過ぎ去り、レース当日は順風快晴となりました。これも実行委員会スタッフの普段からの行いが良いせいか、はたまた参加者が日ごろの行いの良いせいか分かりませんが結果オーライという海況でした。


IMS、ORCクラブ、オープンクラスの3クラスに分かれ晩夏の海に夏を名残り惜しむかのごとくスピンの花が咲き乱れました。
15時のタイムリミットにかかった船も何艇かありましたが、ほぼ全艇がフィニッシュできて夏の一日を楽しんだことと思います。
パーティーはシーボニアプールサイドにて多数の方々で賑わい、今回はご協力頂いた会社からの協賛品が多数ありました。その中でも各クラス優勝艇にはマグナムボトルのシャンペンが贈られ、シャンペンシャワーを派手に行いバンドの楽器に飲ませたりして、楽しみにしていた商品が半分近くなくなりましたがこれも喜びを爆発した結果だと思います。


各クラス優勝艇には本当におめでとうございました。
更に恒例の抽選会を行い、成績がいまいちの参加艇もここぞとばかりにステージの前に出てきて真剣な眼差しでチケット半券を見ていたことも印象的です。


ここでも協賛会社から頂いた賞品が皆様の手に渡るたびに大きな歓声と笑いが起こりこれを聞いて今まで苦労してきたヨットフェスティバル実行委員会メンバーも疲れが吹き飛んでまた来年も更に面白く楽しいレースを企画することを肝に銘じて帰路に着きました。


最後にご協賛頂きました各企業の皆様、各関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。また来年も更に多くの参加艇があり益々楽しいレースを企画したいと思います


レース副委員長 山中昭弘 記




[ 印刷 ]
[ 戻る ]
[Home]