指導者委員会

指導者(講師)研修会の案内

東京オリンピック誘致は残念でした。
また、厳しい事業仕訳でスポーツ予算が危うい状況ですが、オリンピック強化などトップアスリートに対する配慮がなされ、セーリングでも、ロンドンオリンピックでは、再びメダル獲得を期待したいですね。
そして、これに続くユース、ジュニアの選手を育てていきたいものです。

 指導者と指導者育成にあたっている講師の研修会を開催します。
各都道府県セーリング(ヨット)連盟で指導者の育成にあたっているかたや国体の監督、大学ヨット部のコーチ、中学・高校ヨット部の顧問、ジュニアクラブの指導者の方々などのご参加をお待ちしています。
研修会は、ジュニアの育成に欠かせない食育とトレーニングといった身体づくりとスポーツマンシップの原点のルールについて研修します。
また、JSAFジュニアアカデミーと同時に開催しますので、ナショナルチームコーチの指導ぶりも学んでいただけます。
この機会をご利用いただき、大いに研鑽を積んでください。

 詳しくは、ご案内と開催要項(案)をご覧ください。

2010指導者(講師)研修会案内(参加依頼) (PDF)
2010指導者(講師)研修会要項(研修内容) (PDF)
2010指導者(講師)研修会参加者名簿(参加申し込み) (PDF)