□2004年初島卯月レース開催予定のお知らせ
2004年初島卯月レース開催予定のお知らせ
2004年2月19日
初島卯月レース実行委員会

2004年度の初島卯月レースは、4月3日(土)に開催を予定しています。レース公示(実施要項)による詳細情報の公開は3月第1週目に公開する予定です。参加を検討されている艇においては、有効なレーティング証書や安全JSAF特別規定登録を早めに準備していただけるようお願いします。なお、手続き等の詳細については、日本セーリング連盟の計測委員会、安全通信委員会のホームページをご参照ください。
計測委員会: http://www.jsaf.or.jp/keisoku/index.html(外部リンク)
安全通信委員会: http://www.jsaf.or.jp/anzen/index.html(外部リンク)

1)レーティング証書
 

2004年度の初島卯月レースでのORCクラブクラスでは、2004年度に有効なレーティング証書を持っていることが参加資格のひとつとする予定です。現在の証書は3月31日で無効になりますので、必ず更新(または新規取得)された証書をご用意ください。ORCクラブでのはじめての証書更新時期ですので、該当される艇の方はご注意ください。

実行委員会が把握している情報では、証書更新の受付(ORCクラブ、IMSともに)は3月1日より行う予定とのことです。新証書の発行までに3週間程度必要とのことですので、初島卯月レースに参加する艇は3月の第1週中に更新手続きをとっていただくことをお勧めします。

2)JSAF特別規定登録
  初島卯月レースではJSAF特別規定カテゴリー4以上を適用する予定です。2004年度の特別規定内容の詳細は、JSAF安全通信委員会から近々に発表されます。
3) その他
  上記のレーティング証書、特別規定登録の更新が滞る状況の場合には、2003年度の証書、特別規定を初島卯月レースに適用する可能性がありますので、2003年度の証書類は引き続き保管していただくようお願いします。

以上

[ 印刷 ]
[ 戻る ]
[Home]